スポーツ振興くじ助成事業

 スポーツ振興くじ助成事業について

  独立行政法人日本スポーツ振興センターのスポーツ振興くじ助成事業は、スポーツくじ(toto・BIG)の販売により得られる収益をもとに、地方公共団体やスポーツ団体が行うスポーツ振興を目的とした事業(スポーツ施設整備や備品購入、大会の開催など)に対して助成を行うものです。 

 スポーツ振興くじ〈外部リンク〉

バナーをクリックするとJSCホームページ(スポーツ応援サイト「GROAING」)にリンクします。

羽後町助成事業(R5年度)

事業名

内容

交付対象事業費

羽後町多目的運動広場人工芝生化改設事業

人工芝の改修

40,000,000円(交付内定額:24,000,000円)

 

【羽後町多目的運動広場】人工芝の改修

 独立行政法人日本スポーツ振興センターからのスポーツ振興くじ助成を受け、羽後町多目的運動広場の人工芝を改修しました。(2023年10月31日完成)

羽後町多目的運動広場_芝生化改設後

 同施設は、2006年に完成して以降、フィールドホッケー競技などをメインにさまざまなスポーツやイベントで利用されてきましたが、完成から20年近くが経過しており、人工芝の劣化が目立つようになっていました。
 今回の改修では、設置当時の面積の約7割にあたる範囲を張り替え、クッション性が高く幅広い競技種目に適したロングパイル人工芝を使用しました。新しくなった人工芝コートによって、より多くの方々にスポーツを楽しむ機会を提供できることが期待されます。

 施設の詳細、利用申請についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせ

総合体育館
〒012-1131  秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野187
TEL:0183-62-1323  FAX:0183-62-1323  メールでのお問い合わせ